カワセミ 捕食

いつも行くお池でカワちゃんがザリガニを捕まえて食べていました。

DSC00209-1-S.jpg

DSC00211-1-S.jpg

DSC00215-1-S.jpg

アオバト

地元の海岸に来ているアオバト君です。

男の子
DSC00191-1-S.jpg

女の子
DSC00184-1-S.jpg

DSC00185-1-S.jpg

DSC00180-1-S.jpg

撮影機材 KOWA-TSN884+SONY-W300

Cyber-shot DSC-W300

今話題のコンデジ、SONY Cyber-shot DSC-W300を買ってしまいました(^_-)-☆
で、勇んで試写に行こうとしたら、朝から雨(>_<)。やむを得ず家の中から近所のお宅の屋根に止まったチユン太君にモデルになってもらいました。
まだ数枚しか撮っていないので明確なことはいえませんが、やはりこのコンデジは評判どおりの使い心地で、AFの合焦速度や連写スピード、メモリーへの読み込み速度、レリーズタイムラグ等、従来のコンデジに比べかなりの優れものと感じました。加えて解像感も中間域~望遠域でもそこそこの結果が得られるものと思われました。

焦点距離7.6mmF2.8 SS1/160 EV補正-0.7
DSC00039-1-S.jpg

焦点距離7.6mmF2.8 SS1/200 EV補正-0.7
DSC00067-1-S.jpg

焦点距離13.1mmF4.0 SS1/200 EV補正+0.7
DSC00139-1-S.jpg

焦点距離19.8mmF5.0 SS1/50 EV補正-0.7
DSC00057-1-S.jpg

エナガ

いつもは動きの激しいエナガ君が珍しくまったりして膨らんでいました。

IMG_6922-1-S.jpg

IMG_6927-1-S.jpg

ビンズイ

霧が出始めた高原でビンズイ君が大声で囀っていました。
冬には近隣でよく見かけた鳥君ですが夏になると涼しい高原に来ているのですね。(^_-)-☆

IMG_7060-1-S.jpg

ホオアカ

昨日と同じ高原にいたホオアカ君です。
ホオジロ科で草の種子を主食とするが繁殖期には昆虫類を多く食べ、巣は草の株の中や低木の繁みの中などに多いようです。

IMG_7166-1-S.jpg

IMG_7148-1-S.jpg

IMG_7151-1-S.jpg

アカモズ

高原に行ってアカモズ君に会ってきました。
この鳥君は絶滅危惧種ⅠB類に指定されていて、この高原他数箇所にしか見られないとのことです。残念ながら人工物にしか止まってくれず絵にならなかったのですが、背羽根の色やお腹の白色がとても綺麗な鳥君でした。距離もかなりあったため大トリミングしました。(~_~;)
後半2カットは同じ高原にいた普通のモズ君です。

アカモズ
IMG_7136-1-S.jpg

IMG_7133-1-S.jpg

普通のモズ
IMG_7063-1-S.jpg

IMG_7074-1-S.jpg

カワラヒワ

近場では夏鳥達に会えませんね(~_~;) 近所の公園のカワラヒワ君です。

IMG_6993-1-S.jpg

IMG_6987-1-S.jpg

IMG_7013-1-S.jpg

ヒヨドリ

昨日は湯河原幕岩でクライミング、今日は所用があって鳥撮りはお休み。
で、在庫からヒヨドリ君の弩アップカットです。
ヒヨドリ君は鳥撮り屋さんにあまり人気のない鳥君ですが、どうしてどうしてこうして見るとなかなか可愛いお顔をしていますよ\(^o^)/

IMG_6718-1-S.jpg

カルガモ

I神社の傍の川でカルガモの雛が巣立ちました。4羽兄弟のようです。

IMG_6815-1-S.jpg

IMG_6827-1-S.jpg

カワセミ

隣町のI神社のお池でカワちゃんが食事をしていました。

捕まえたぞ~!
IMG_6909-1-S.jpg

見て!見て!美味しそうだろう!
IMG_6912-1-S.jpg

こら!暴れるなよ!
IMG_6913-1-S.jpg

ぱっく!
IMG_6914-1-S.jpg

ごっくん!
IMG_6915-1-S.jpg

急いで飲み込んだので胸焼けがしているみたいですね!?
IMG_6916-1-S.jpg

ヤマガラ若鳥

地元のJ公園でヤマガラの若鳥君に会いました。

まだ羽毛も全体的に淡い色でした。巣立ったばかりなのでしょうね。
IMG_6772-1-S.jpg

でも、もう自力で餌を探している様でした。
IMG_6768-1-S.jpg

どうやら見つけたようです!
IMG_6767-1-S.jpg

大きな毛虫を捕まえました!
IMG_6739-1-S.jpg

夢中で食べています。
IMG_6738-1-S.jpg

食べ終わって満足そうな顔をしていました。
IMG_6761-1-S.jpg



キセキレイ

いつもは河原の石の上で遊んでいるキセキレイ君が珍しく高い所に止まっていました。小雨の降る中、寒そうでした。先週の在庫からです。

IMG_6636-1-S.jpg

IMG_6628-2-S.jpg

エナガ幼鳥

今日は台風の接近で大雨。在庫からエナガの幼鳥君です。

IMG_6725-1-1-S.jpg

IMG_6724-1-S.jpg

IMG_6728-1-S.jpg


カッコウ

高原の遥か彼方の梢にカッコウ君が止まっていました。

IMG_6663-1-S.jpg

IMG_6664-1-S.jpg

キビタキ

昨日の続きで霧の中のキビタキ君です。
距離が遠かったので大トリミングとなりました。

♂が道路に下りて餌を探しているようでした。
IMG_6571-1-S.jpg

木の上では♀が寒さで膨らんでいました。
IMG_6626-1-S.jpg


プロフィール

ティーダ@kanagawa

Author:ティーダ@kanagawa
Since December 12 /2006

Welcome to My blog !

撮影機材 

<デジスコ>
スコープ
KOWA TSN884
KOWA TSN774
アイピース 
KOWA TE17W(×30)
TurboAdapter 20×WFA

カメラ  
SONY-RX100
NIKON-D200
NIKON-1-V3
レンズ
70-300mmF4.5-5.6
<三脚・雲台>
Manfrotto-055CXV3
GITZO-GT2532
+ジンバル雲台&GITZO-G7222M
    

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
リンク
フリーエリア

にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。 よろしければ上のバナーをクリック 願います。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ