コルリ

今年は近隣には夏鳥の数が少ないようです。
で、暫くぶりで富士の裾の周辺へ遠征してきましたが生憎の雨と霧で
まともな写真は撮れず証拠写真レベルですがご容赦くださいm(__)m
コルリ:ツグミ科小型ツグミ類 体長14cm 夏鳥として本州中部以北に渡来する。

コルリ君は初見初撮りです。
本来はもっと綺麗なブルーのはずですが、若鳥が綺麗な色になるのは2~3年かかるようです。

なお、最近スパムコメント対策に苦慮しているため、当分の間、コメント欄を閉鎖させていただくことといたしました。従来から温かいコメントをお寄せいただいております皆様にはまことに申し訳けありませんが事情ご賢察いただき、ご容赦くださいますようお願い申し上げますm(__)m

IMG_6577-1-S.jpg

IMG_6601-1-S.jpg

オオヨシキリ

今月は仕事やら野暮用やら雨天やらでほとんど鳥撮りが出来ませんでしたが、
今日はようやく地元の川に行ってオオヨシキリ君に会って来ました。

IMG_6507-1-S.jpg

IMG_6515-1-S.jpg

IMG_6527-1-S.jpg

IMG_6528-1-S.jpg

チユン太・給餌

雨ばかりでなかなか鳥撮りにいけませんね(>_<)
近くの公園でチユン太君の雛鳥が餌を貰っていました。


IMG_8738-2-S.jpg


機材はいつものIXY1000から以前のCANON-POWERSHOT‐S80を暫くぶりで使ってみました。

メジロ

この週末は雨で鳥撮り行けませんでした。
で・・、在庫からお山のメジロ君のドアップカットです。

IMG_6191-1-S.jpg

IMG_6168-1-S.jpg

IMG_6183-1-S.jpg

撮影機材 NIKON-ED82×30+CANON-IXY1000

ガビチョウ

ガビちゃんが大声で囀っていました。
ガビチョウは中国やアジア南部に生息するが、1980年代より日本で野生化し、
本州~九州の低山低地に多く見られるとのことです。

IMG_6324-1-S.jpg

IMG_6268-2-S.jpg

IMG_6246-2-S.jpg

機材 NIKONN-ED82×30+CANON・IXY1000

キビタキ

お山の水場でキビタキ君に会ってきました。
今季初撮りです。\(^o^)/

IMG_6399-1-S.jpg

正面はこんなお顔
IMG_6397-1-S.jpg

水浴びの後姿
IMG_6403-1-S.jpg

イソシギ

昨日と同じ川にいたイソシギ君です。
この川にはいつも居て、モデルになってくれますが、
なかなかじっとしていてくれないのが難点です。

IMG_6133-1-S.jpg

IMG_6130-1-S.jpg

IMG_6135-1-S.jpg

IMG_6087-1-S.jpg

バン

H川にバン君が来ていました。久しぶりの出番です。

IMG_6075-1-S.jpg

IMG_6048-1-S.jpg

IMG_6042-1-S.jpg

撮影機材 NIKON-ED82×30WDS+CANON-IXY1000
プロフィール

Author:ティーダ@kanagawa
Since December 12 /2006

Welcome to My blog !

撮影機材 

<デジスコ>
スコープ
KOWA TSN884
KOWA TSN774
アイピース 
KOWA TE17W(×30)
TurboAdapter 20×WFA

カメラ  
SONY-RX100
NIKON-D200
NIKON-1-V3
レンズ
70-300mmF4.5-5.6
<三脚・雲台>
Manfrotto-055CXV3
GITZO-GT2532
+ジンバル雲台&GITZO-G7222M
    

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
リンク
フリーエリア

にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。 よろしければ上のバナーをクリック 願います。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ