桜・メジロ

桜が満開ですね!近所の公園で、定番の「桜・メジロ」を撮ってきました。
今回は鳥君との距離が比較的近かったのでデジスコではなく、
NIKON-D200+300mmF4を使用しました。
それにしても、桜をバックのカットは露出が難しく、まして空抜けでは
私の腕ではお手あげでした(>_<)

DSC_0084-1-S.jpg

DSC_0083-1-S.jpg

明暗差が大きすぎて、空も桜も色が飛んでしまいました。(>_<)
DSC_0056-1-S.jpg

DSC_0050-1-S.jpg

シジュウカラ

このところ、鳥撮りの時間もあまりとれず、撮りに行けても鳥運に恵まれない日が
続いています。遊んでくれるのはジジュウカラ君ばかりでした。

IMG_4620-1-S.jpg

エナガ

年度末が近づくと、なにかと野暮用が増え、ゆっくり鳥撮りが出来ません(>_<)
またまた在庫の放出ですみませんm(__)m
いつも忙しげに飛び回るエナガ君ですが、少しゆっくりしてくれました。

IMG_4026-1-S.jpg

IMG_4010-1-S.jpg

IMG_4013-1-S.jpg

シメ

S川のシメ君ももう直ぐいなくなるのでしょうね。

IMG_4001-2-S.jpg

IMG_3988-2-S.jpg

ルリビタキ♀

この冬はとうとうオスのルリビタキには会えませんでした。
でもルリ子ちゃんの方が断然可愛いですね(^_-)-☆
名残を惜しんで在庫からアップしました。
また来冬も来てね!See you again !

IMG_4083-1-S.jpg

IMG_4074-1-S.jpg

IMG_4071-1-S.jpg

IMG_4068-1-S.jpg


イソヒヨドリ

真鶴半島へ行ってイソヒヨドリ君に会ってきました。
ここの海には黒サギもいると聞いていたのですが、残念ながら今日は会えませんでした。

IMG_4763-1-S.jpg

IMG_4776-1-S.jpg



ヒヨドリ

梅も終わりに近づいたため、「梅がらみ鳥君」を撮りに行ったのですが
来てくれたにはヒヨ君だけでした。

IMG_4735-1-S.jpg

カワセミ

昨日、久しぶりにカワちゃんに逢えました。


この子は男の子
IMG_4600-1-S.jpg

こちらは女の子
IMG_3413-2-S.jpg

IMG_3411-2-S.jpg

番外編 尾瀬岩鞍・戸倉スキー

日曜から昨日まで、今シーズン最後のスキーに尾瀬岩鞍スキー場と
戸倉スキー場に行って来ました。
ぽかぽか陽気で雪の状況は今一でしたが春スキー気分を満喫してきました。

岩鞍スキー場から望む上州武尊(ほたか)山
上州武尊山-1

ズームアップするとこんな感じの山
上州武尊山ー2

岩鞍スキー場の斜面の一部
src_13304422-1-S.jpg

シジュウカラ

久しぶりでシジュウカラ君にご登場願いました。
身近にいる鳥君をつい忘れがちになりますが、大切にしたいと思っています。


IMG_4492-1-S.jpg

IMG_4507-1-S.jpg

ビンズイ

昨年夏、霧が峰・車山高原で多く見かけたビンズイ(便追-セキレイ科)君が市街地の公園に
下りて来ていました。姿は地味ですが綺麗な声で囀る鳥君です。

IMG_4580-1-S.jpg

IMG_4583-1-S.jpg

メジロ

近くの公園の白梅もどうやら満開となりました。
そこで遅ればせながら「梅メジロ」を撮ってきました。


IMG_4535-1-S.jpg

IMG_4544-1-S.jpg

IMG_4542-1-S.jpg

IMG_4553-1-S.jpg

シロハラ

月末月初はなにかと多忙で鳥撮りに行けませんでした。(>_<)
やむを得ず在庫から、お山のシロハラ君です。


IMG_4096-1-S.jpg

IMG_4007-1-S.jpg

プロフィール

ティーダ@kanagawa

Author:ティーダ@kanagawa
Since December 12 /2006

Welcome to My blog !

撮影機材 

<デジスコ>
スコープ
KOWA TSN884
KOWA TSN774
アイピース 
KOWA TE17W(×30)
TurboAdapter 20×WFA

カメラ  
SONY-RX100
NIKON-D200
NIKON-1-V3
レンズ
70-300mmF4.5-5.6
<三脚・雲台>
Manfrotto-055CXV3
GITZO-GT2532
+ジンバル雲台&GITZO-G7222M
    

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
フリーエリア

にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。 よろしければ上のバナーをクリック 願います。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ