エナガ

いつもは忙しげに動き回るエナガ君ですが、今回はぶら下がったまま木の実を啄ばむのに夢中でした。

IMG_3506-1-S.jpg

IMG_3513-1-S.jpg

ベニマシコ

遅ればせながら、ようやくベニマシコ君♂に会えました。この冬初撮りです。

IMG_3487-1-S.jpg

IMG_3489-1-S.jpg

IMG_3520-1-S.jpg

キセキレイ

雨の中、久しぶりにI神社の湿生園に行ってみましたが、
木道の上で、いつも元気なキセキレイ君が雨に濡れてしょぼくれていました。

IMG_3477-1-S.jpg

IMG_3476-1-S.jpg

IMG_3479-1-S.jpg

オオバン

先日のK川の続きでオオバン君です。

IMG_3317-1-S.jpg

IMG_3321-1-S.jpg

ヒドリガモ

今日はK川のある町に用足しに行ったついでにK川をちょいと覗いてみたら
ヒドリガモ君がおりました。

IMG_3309-1-S.jpg

IMG_3310-1-S.jpg

IMG_3312-1-S.jpg

ツグミ

今日の天気予報は雪だったのですが、当地域では雪は降らず、冷たい雨の一日となりました。今日も在庫からアップしました。今年はツグミ君が多いような気がします。

IMG_1855-1-S.jpg

IMG_1843-1-S.jpg

メジロ

昨日まで4日間、尾瀬岩鞍スキー場で雪と戯れてきました。好天が続き、雪質は乾燥粉雪でベストの状態。スキー板は今年買い換えた新品。悪かったのはスキーの腕前(足前?)だけでした。(~_~;)

久しぶりのスキーに夢中になり、写真を撮れたのはこの一枚のみ。
逆光の日光白根山
DSCN1930-1-S.jpg


これだけでは寂しいので在庫からお山のメジロ君
IMG_2335-1-S.jpg

IMG_2347-1-S.jpg

IMG_2346-1-S.jpg



モズ

川辺のモズ子ちゃんです。
ここのところモズ君は女の子ばかり、男の子には縁がありません。

今夕から来週月曜日までスキーに行ってまいります。
この間ブログはお休みさせていただきます。

IMG_2958-1-S.jpg

IMG_3154-1-S.jpg

カワラヒワ

鳥君にはピントが来ていないし、地味な色合いのカットですが、
雰囲気が気に入ったのでアップしてみました。

IMG_3196-1-S.jpg


IMG_3195-1-S.jpg

アオジ

寒風の吹きすさぶ中、久しぶりにアオジ君に会いに行って来ました。

IMG_3207-1-S.jpg

IMG_3223-1-S.jpg

カワセミ

今日も寒い一日になりました。で、在庫から原宿の御池のカワちゃんです。
距離が50m近くありましたのでピンは今一でした。

IMG_2219-1-S.jpg

IMG_2215-1-S_20071222210657.jpg

スズメ

昨日は仕事、今日は雨で、アップする材料を仕込めませんでした。
こういうときはいつもの「助っ人チユン太君」にご登場願いました。

IMG_2534-1-S.jpg

IMG_2820-1-S.jpg

一家で入浴中?
IMG_3123-1-S.jpg

ジョウビタキ♂

ジョビ男君に久しぶりで会えました。

IMG_3137-1-S.jpg

IMG_3128-2-S.jpg

ハシビロガモ?

嘴の形状からはハシビロガモだと思います。
羽毛の色が未だ冬羽になっていないのでしょね!

IMG_2777-1-S.jpg

これはピン甘でした。
IMG_2787-1-S.jpg

ホオジロ

K川にはホオジロ君が沢山遊んでいました。

ホオジロ・男の子 
IMG_3039-1-S.jpg

IMG_3038-1-S.jpg

ホオジロ・女の子
IMG_3064-1-S.jpg

IMG_3089-1-S.jpg

コチドリ

昨日、H川で久しぶりにコチドリ君に会えました。

IMG_8719-1-S.jpg

IMG_8715-1-S.jpg

カワセミ

新年になって初めてのカワちゃんです。
H川のいつもの木ですが、撮る場所を変えてみました。

IMG_2961-1-S.jpg

IMG_2981-1-S.jpg

IMG_2968-1-S.jpg

これはオマケ。偶然です。
IMG_2970-1-S.jpg

ノスリ?

猛禽類には疎いので、自信は無いのですがノスリ君だと思います。
木にとまってくれれば良かったのですが、残念ながら鉄塔にとまっていました。

漢字では「鵟」、ワシタカ科の中型の鳥、翼長約36cm、トビに似るが飛翔時に尾の先端が扇状に開く。鳴き声は「ピーッ」と単調。とのことです。

IMG_2865-1-S.jpg

IMG_2861-1-S.jpg

モズ♀

モズの女の子が田圃のあぜ道の木にとまって獲物を探しているようでした。

IMG_2830-1-S.jpg

IMG_2836-1-S.jpg

カイツブリ

新年初撮りはK川のカイツブリでした。

これは夫婦かな?
IMG_2672-1-S.jpg


IMG_2662-1-S.jpg

迎春

明けましておめでとうございます!

皆様の新年のご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

20年 年賀写真
プロフィール

Author:ティーダ@kanagawa
Since December 12 /2006

Welcome to My blog !

撮影機材 

<デジスコ>
スコープ
KOWA TSN884
KOWA TSN774
アイピース 
KOWA TE17W(×30)
TurboAdapter 20×WFA

カメラ  
SONY-RX100
NIKON-D200
NIKON-1-V3
レンズ
70-300mmF4.5-5.6
<三脚・雲台>
Manfrotto-055CXV3
GITZO-GT2532
+ジンバル雲台&GITZO-G7222M
    

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
フリーエリア

にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。 よろしければ上のバナーをクリック 願います。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ