アオバズク

公園の大木にアオバズクが来ていました。
まだお嫁さんは来ていないとのこと。早く所帯をもって、可愛い雛鳥を見せてもらいたいものです。



IMG_6867-1-S.jpg

ガビチョウ他

ヤマセミに会いたくて訪ね歩いたのですが、出会えたのはガビチョウ、鳥名不明の水鳥それにツバメの雛鳥でした。

IMG_6848-1-S.jpg

IMG_6850-1-S.jpg

この鳥さんは雁の一種で外来種が居ついたとのことです。
IMG_6820-1-S.jpg

IMG_6809-1-S.jpg

道の駅の軒下にツバメの巣が沢山ありました。
DSC_0036-1-S.jpg

S川のホオジロ(在庫から)

今日も所用で鳥撮りはまたまたお休みでした。
で‥在庫からホオジロ君。

IMG_6797-1-S.jpg


IMG_6793-1-S.jpg

チユン太君に助太刀をお願いしました。

今日は雨で鳥撮りはお休み。で、例によってチユン太君の登場です。

IMG_6783-1-S.jpg

IMG_6784-1-S.jpg

IMG_6804-1-S.jpg

カワラヒワとカワセミ

珍しくカワラヒワ君が近くに来てくれましたが、カワちゃんは
遠くに止まったままでした。

IMG_6663-1-S.jpg

IMG_6668-1-S.jpg

IMG_6776-1-S.jpg

ツバメ幼鳥

S川のツバメの雛鳥は元気に育っているようでした。

IMG_6679-1-S.jpg

IMG_6611-1-S.jpg

IMG_6633-1-S.jpg

IMG_6632-1-S.jpg

border="0">

ホオジロの囀り 

木のてっぺんで盛んに囀っていました。

IMG_6457-1-S.jpg

IMG_6464-1.jpg

IMG_6485-1-S.jpg

大口を開いて「ホーホケキョ」

昨日の続きです。
(今日は東京で飲み会があり帰宅が遅くなります。レスも遅くなりますがご容赦くださいm(__)m)

「ホー」で背中を縮めます。
IMG_6545-1-S.jpg

「ホケキョ」で首を伸ばし大きく口を開けていました。
IMG_6527-1-S.jpg

IMG_6571-1-S.jpg

IMG_6576-1-S.jpg

07年6月19日(火)

先日のウグイスはお尻だけしか写せなかったので
リベンジに行って来ました。逆光条件でしたが一応こちらを向いてくれました。

IMG_6520-1-S.jpg

IMG_6521-1-S.jpg

IMG_6543-1-S.jpg

IMG_6606-1-S.jpg

この後大声で「ホーホッケキョ」を始めました。そのシーンは明日アップします。

07年6月16日(土)

鶯の本年初撮りですが、こちらにお尻を向けたままでした。
それと我家の巣箱のシジュウカラにまた雛が生まれたようです。

ピンがウグイス君のお尻に来てしまいました、失礼!m(__)m
IMG_6287-1-S.jpg

巣箱からピィピィ声がして親鳥がそわそわしています。
IMG_6269-1-S.jpg

餌の虫?を運んできました。
IMG_6247-1-S.jpg

07年6月14日(木)

いよいよ梅雨の季節の到来です。これからは鳥撮りも儘ならずとなりそうですね。
昨日のS川のカワちゃんです。出てくれたのは一回きりでした。

IMG_6185-1-S.jpg


IMG_6218-1-S.jpg


IMG_6176-1-S.jpg

07年6月13日(水)

昨日のお山の続きです。

ガビチョウ
IMG_5980-1-S.jpg

大きな声で騒いでいました。
IMG_6066-1-S.jpg

エナガ君が幼鳥に水浴びの仕方を教えているのかも?
IMG_6109-1-S.jpg

いつものメジロ君
IMG_5986-1-S.jpg

07年6月12日(火)

お山の水場は木の葉が鬱蒼として薄暗くSSが1/8秒程度となり
いつものISO50を100にしてみたのですが、それでも1/15秒程度しか
出ず、ぶれぶれ写真の山を築きました。(>_<)

キビタキ君
IMG_5857-1-S.jpg

エナガ君
IMG_6149-1-S.jpg

ヤマガラ君
IMG_6094-1-S.jpg

07年6月10日(日)

夕方一時間ほど時間がとれたのでS川へ。
でも、カワちゃんは現れず。50m以上先の木にカワラヒワが
止っていたのみでした。大トリミングしましたが「トホホ」の
カットになりました。(>_<)

IMG_5834-1-S.jpg

左側はカワラヒワではないかも?
IMG_5831-1-S.jpg

IMG_5842-1-S.jpg

これはご愛嬌。
IMG_5849-1-S.jpg

07年6月9日(土)

今日も所用があり鳥撮りはまたもお休み。先日のツバメの雛やS川の
残りをアップしました。

ツバメ巣立ち雛鳥
DSCN1610-1-1-S.jpg

2羽とも雛鳥ですが大きさはこんなに違います。
DSCN1608-1-S.jpg

S川の岸辺の野鳥たち
DSCN1481-1-S.jpg

IMG_5788-1-S.jpg

IMG_5707-1-S.jpg

07年6月8日(金)

今日のS川ではカワラヒワ、カワセミに会うことが出来ました。
(なぜか今日はサイムネル表示が出来ず大きな画像になりました)
久しぶりのカワラヒワ君
IMG_5719-1-S.jpg

チユン太親子の水浴び。親鳥は水浴びに夢中ですが、坊やはきょとん。
IMG_5764-1-S.jpg

S川でようやくカワセミポイントを見つけましたが、距離が遠い。
IMG_5811-1-S.jpg

IMG_5798-1-S.jpg

07年6月7日(金)

今日は仕事日で鳥撮りはお休み。
一昨日のH川のカワちゃんとトビ君をアップします。
平日のH川は改修工事のパワーショベルの音が煩いのですが
カワちゃんは新居に引越しがすんだようです。ただ止る場所が
少なくなったようで、この日は中洲の石の上に止ってくれました。

DSCN1528-1-S.jpg

DSCN1536-1-S.jpg

対岸の大木にはトビ君が止っていました。幼鳥の様でした。
DSCN1522-1-S.jpg

IMG_5533-1-S.jpg

07年6月6日(水)

昨日よりFC2側のサーバーが一部不具合になり、ファイルのアップロードが出来なくなっております。修復次第アップ予定です。

時間はかかりますが、ようやくアップできるようになりました。

近所のお家にあるツバメの巣から雛鳥が巣立ちし電線に止って、親鳥からの餌をもらうのを待っていました。
IMG_5666-S.jpg

IMG_5645-S.jpg

IMG_5633-S.jpg

IMG_5630-S.jpg

IMG_5585-S.jpg

IMG_5679-S.jpg

06年6月4日(月)

昨日の日曜日にH川の改修工事の状況を見に行って来ました。
カワちゃんの巣穴の上流約10mの箇所まで工事をするようです。
日曜日なので工事は行われず、カワちゃんは飛んでいましたが
どうやら巣穴を対岸に引っ越しの最中のようで盛んに現在の巣穴と
対岸の繁みを往復していました。

距離が遠くてピン今一。ごめんなさいm(__)m
IMG_5488-1-S.jpg

IMG_5530-1-S.jpg
IMG_5524-1-S.jpg


プロフィール

Author:ティーダ@kanagawa
Since December 12 /2006

Welcome to My blog !

撮影機材 

<デジスコ>
スコープ
KOWA TSN884
KOWA TSN774
アイピース 
KOWA TE17W(×30)
TurboAdapter 20×WFA

カメラ  
SONY-RX100
NIKON-D200
NIKON-1-V3
レンズ
70-300mmF4.5-5.6
<三脚・雲台>
Manfrotto-055CXV3
GITZO-GT2532
+ジンバル雲台&GITZO-G7222M
    

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
フリーエリア

にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。 よろしければ上のバナーをクリック 願います。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ