07年4月19日(木)

強風が止むのを待って、H川に行ったのですが、いつものカワちゃんが一回出てきて、いつもの枝に止まったのみでした。

IMG_4288-1-S.jpg

IMG_4285-1-S.jpg

中州の水鳥たち。
IMG_4244-1-S.jpg


IMG_4295-1-S.jpg

07年4月15日(日)

昨日は丹沢大倉尾根にトレーニング山行に行って来ました。
久しぶりの山登りは荷物10㎏でもきつい!きつい!
それで、今日は足が筋肉痛だったのですが、チラッとH川を覗いて
みました。カワちゃんは一回現れたのみでしたが、良いところに止ってくれました。

大倉尾根下部を望む
DSCN1344-1.jpg

この時期にしては富士山がよく見えました。
DSCN1342-1-S.jpg

今日の青葉カワセミ
IMG_4249-1-S.jpg

07年4月12日(木)

昨日は夜遅く帰ったのでアップできませんでした。
またまたH川のカワちゃんです。

IMG_4209-1-S.jpg


IMG_4221-1-S.jpg

IMG_4222-1-S.jpg

07年4月10日(火)

H川支流のK川のカワちゃんとアオジ君です。

背景が汚いのでやむを得ずアップ。枝被りが残念!
IMG_4144-1-S.jpg


アオジ君、ちょい遠かった(>_<)
IMG_4205-1-S.jpg

07年4月8日(日)

S川にはホオジロ君が来ていました。まだ囀りは聞けませんでした。
いずれ木のてっぺんで綺麗な囀りを聞かせてくれることでしょう。

草原でアオジ君と一緒に草の実をついばんでいました。
IMG_4105-1-S.jpg

IMG_4104-2-S.jpg

IMG_4106-1-S.jpg

枯れ葦の茂みにも止まっていました。
IMG_4119-1-S.jpg

IMG_4123-1-S.jpg

07年4月7日(土)

所用で近くに行ったので、久しぶりに「お山の水場」に寄って見ました。お山は「桜祭」で人で賑わっていましたが、水場はひっそりとして1時間ほどの間に
ヤマガラ君が一度来たのみ。鳥さんも人出に恐れをなしたのかも。

IMG_4046-2-S.jpg


IMG_4045-2-S.jpg

07年4月6日(金)

今日遊んでくれたのはチユン太君だけでした。

IMG_4063-1-S.jpg

IMG_4067-1-S.jpg

IMG_4077-1-S.jpg

IMG_4090-1-S.jpg

07年4月5日(木)

今日も「桜カワ」狙いでH川に行きましたが、空振り。今年のカワちゃんは桜が嫌いなのかしら?昨年はずいぶん桜に止ってくれたのに!
で、昨日と同じようなカットでご勘弁を!m(__)m

胸のオレンジ色が白っぽい個体です。若かな?
IMG_4027-1-S.jpg

3回ほど飛び込みましたが結果は0でした。狩の技術が未熟?
IMG_4028-1-S.jpg

こんな子も出てきました。バンかな?
IMG_4020-1-S.jpg

07年4月4日(水)

今日は所用で東京、夜は横浜で会合に出席。
で、昨日のカワちゃんの続きで~す。

IMG_3945-1-S.jpg


IMG_3957-1-S.jpg


IMG_3958-1-S.jpg


IMG_3959-1-S.jpg


IMG_3961-1-S.jpg


IMG_3962-1-S.jpg


07年4月3日(火)

風邪をひくやら、会社の年度末の仕事やら、自治会の決算やらで
鳥撮りは久しぶりでしたが、今日のH川のカワちゃんは良く出てきて
くれました。桜に止まってくれたら最高だったのに今日は一度もなし。
でも背景は少しマシになってきました。

美味しそうな獲物、来ないかなぁ。
IMG_3913-1-S.jpg

今日は寒~い!
IMG_3905-1-S.jpg

誰?そこで僕を写そうとしているのは?
IMG_3902-1-S.jpg

ペリットを吐き出しそう!
IMG_3931-1-S.jpg

プロフィール

Author:ティーダ@kanagawa
Since December 12 /2006

Welcome to My blog !

撮影機材 

<デジスコ>
スコープ
KOWA TSN884
KOWA TSN774
アイピース 
KOWA TE17W(×30)
TurboAdapter 20×WFA

カメラ  
SONY-RX100
NIKON-D200
NIKON-1-V3
レンズ
70-300mmF4.5-5.6
<三脚・雲台>
Manfrotto-055CXV3
GITZO-GT2532
+ジンバル雲台&GITZO-G7222M
    

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
リンク
フリーエリア

にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。 よろしければ上のバナーをクリック 願います。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ